レンタカーの料金と車種
みんなのガレージのレンタル料金は、車両の基本料金(レンタカーの費用)、車種指定料金、保険料、追加のオプションサービス(子供用シートのレンタル等)から成り立っています。
基本料金は車両のタイプとレンタル時間により決定され、さらに利用シーズンや地域によっても料金は変動します。
2024年度
基本料金適用日程
1月9日から3月24日
7月1日から8月9日
8月19日から8月31日
11月1日から12月23日
ハイシーズン料金適用日程
3月25日から6月30日
9月1日から9月13日
9月24日から10月31日
12月24日から12月27日
ハイシーズン特別料金適用日程
4月29日から5月5日
8月10日から8月18日
9月14日から9月23日
12月28日から12月31日
1月1日から1月8日
車種別レンタカー基本料金
レンタカー基本料金
みんなのガレージの料金設定は分かりやすくシンプルな設定になっております。
1日(24時間)を基本として、その後は半日(12時間)毎追加料金を頂きます。
例えば車の利用料が1日2万の場合
1月1日朝10時から1月3日午後2時の返却プランですと時間に換算にして、計52時間になります。この場合、料金計算は2日と半日分になるので50,000円+消費税で55,000円の利用料金になります。
料金の計算例
K-0クラス「タント」の場合。
利用時間 | 基本料金 | ハイシーズン料金 | ハイシーズン特別料金 |
---|---|---|---|
1日あたり | ¥5,500 | ¥6,600 | ¥8,800 |
12時間あたり | ¥2,750 | ¥3,300 | ¥4,400 |
安心補償コース(1日) | ¥2,000 | ¥2,000 | ¥2,000 |
2日間ご利用の場合の料金計算
利用開始日が1月1日10:00amで返却時間が1月3日 8:00amの場合
利用時間は46時間になるので基本料金2日間の料金が適用されます。
7,700円×2日間=15,400円
7,700円×2 = 15400円
3日間と12時間以内のご利用の場合の料金計算
利用開始日が1月1日10:00amで返却時間が1月4日 6:00pmの場合
利用時間は3日と8時間になるので基本料金3日間+12時間(半日)の料金が適用されます。
7,700円×3+3,850円=26,950円
追加サービス料金
レンタカー料金・車種に関するよくあるご質問
ご利用に関するご質問
-
予約者以外も運転できますか?
-
予約者以外にも、同乗者が運転することはできますが、追加運転者登録をする必要があります。
-
レンタカーは誰でも借りることができますか?
-
レンタカーは、一般的には運転免許証を持っていれば借りることができますが、初心者や未成年の場合は、営業所によって制限がある場合があります。そのため、初心者や未成年の方は、事前にみんなのガレージにお問い合わせいただくか、規約をご確認ください。
-
レンタカーを借りるのに何が必要ですか?
-
利用当日は、運転される方全員分の免許証、支払いに必要な代金(原則クレジットカード)をお持ちください。割引カードなどをお持ちの方は併せて提示ください。なお、原則として弊社が提携するクレジットカードで支払いをお願いします。
現金での支払いの場合、運転免許証のほかに本人確認をすることができる書類(写し可)の提示が必要です。
お支払いに関するご質問
-
カーナビ・ETCは使えますか?
-
はい、当店の車両はすべてカーナビ・ETC車載器が標準装備となっております。
※車両によってカーナビの年式・性能差がございます。予めご了承下さいませ。
また、ETCカードはご自身のものをご利用下さいませ。
-
領収書は発行できますか?
-
はい、発行可能です。
事前にお電話・チャットまたはメールにて領収書の宛名をご連絡頂ければ、お貸出当日に領収書をご用意させて頂きます。
※当日お貸出時にご依頼頂いた場合は、ご返却時の領収書のお渡しとなりますこと、予めご了承下さいませ。
-
延長料金を教えて下さい
-
ご返却時間を超過された場合は、1時間毎に1,100円の延長料金が発生致します。
なお、ご返却時間は下記が最長となります。
・平日+土曜日:20時まで
・日曜祝日:20時まで
※上記時間を超過致しますと、翌日のご返却となり1日分の延長料金が発生致します。
-
支払い方法を教えて下さい
-
お車のお引渡し時、またはオンラインでのご予約時(事前決済)にお支払いとなります。
※決済方法:現金、クレジットカード、QRコード決済
車両・オプションに関するご質問
-
スマホと車をBluetoothで繋げて音楽を聴くことはできますか?
-
外部オーディオ機器をつないで聴くことはできますが、車種によっては対応していない場合があります。事前に車種の仕様を確認し、営業所にお問い合わせください。
-
マニュアル車を借りることができますか?
-
AT車のみのお取り扱いとなっております
-
どのようなオプションがありますか?
-
チャイルドシート、ジュニアシートがオプションになりますが、オプションを追加される場合は営業所にお問い合わせ下さい。
-
利用中に車両トラブルがあった場合はどうすればいいですか?
-
万が一、車両トラブルが発生した場合は、営業時間中(8:00~20:00)は、当店へご連絡下さいませ。営業時間外の場合は、当店の車両保険加入損保会社へご連絡頂けます(夜間対応可)。
事故が発生された場合は、管轄の警察署へご連絡頂き、所定のご対応をお願い致します。
-
喫煙可能な車はありますか?
-
申し訳ございませんが、当店では全車禁煙車種となります。
万が一、喫煙が判明した場合は、免責保証加入にかかわらず、清掃・消臭作業料として3万円申し受けます。予めご了承下さいませ。
-
ペットの同乗はできますか?
-
ペットは不可となっております。
-
「わ」ナンバーですか?
-
「れ」ナンバーのご用意もございます。